« やっと雪が | トップページ | マイア、潜入 »

2006年12月31日 (日)

argoさん

 一昨日、かな?「今年亡くなられた有名人」みたいな番組をやっていた。岸田今日子といい青島幸夫といい、年末になると駆け込むように鬼籍にはいられる方が出るもんで、「また今年もかー。」の感が強い。

 天文界ではこの春、冨田弘一郎先生というビッグネームの訃報があったが、それにも増して驚いたのは、10月のargoさんの訃報だった。

 面識があったわけではない。10年ほど前に加入した、スペース・フォーラム(ニフティサーブ)のシスオペとして、名前を知っていただけに過ぎない。ただ、似たようなハンドルネームを使っていることにちょっと気が引けていて、「紛らわしいやっちゃなぁ」と思われてるんじゃないかと、内心怯えながら参加させてもらっていたものだった。(私の「Ar」=「えーあーる」は、元々は希ガス元素アルゴンにちなんだ「Ar」なので、「アルゴ」の響きにも親近感を覚えていた)

 来年春にニフティーサーブのサービスが終わると言うことで、その前にその件でご挨拶でも、と思っていたのだが、まさか、そんなに若くして(享年49歳と聞く)亡くなられるとは・・・。ついぞ、その機会を逸してしまった。

 もうだいぶ前の話だけど、年が改まらぬうちに、ご挨拶。 ・・・・・ 謹んでご冥福をお祈りいたします。

|
|

« やっと雪が | トップページ | マイア、潜入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106385/13144968

この記事へのトラックバック一覧です: argoさん:

« やっと雪が | トップページ | マイア、潜入 »